2008年 07月 28日 ( 1 )

Les Sables d' Olonne  到着- 夏のバカンスの前半戦 その1

ブログの更新が滞りました。

なぜなら、わんこの義兄一家がアパートを借りて遊びに行っているというので、週末に少しお休みをくっつけて、大西洋沿いのビーチリゾートとして有名なLes Sables d' Olonneという街に行っていたのです。
c0157533_5293958.jpg

フランスのリゾート地に来ると、本当に色々な世代の人が混じっていることにいつも感心します。楽しいものは、世代を超えて、皆で楽しもうというのです。
日本のビーチリゾートというと大抵若者の天国のようになっていますが、ここの砂浜は生まれたての赤ちゃんから杖をついているお年寄りまでいます。
皆、どんなおばあさんも水着になって体を焼いているのです。
c0157533_19303983.jpg

そして、この日に焼けようという気合がすごい。
ニュースでも日焼けのしすぎは危険と言ってはいるのですが、日に焼けた肌を手に入れるのがバカンスの目的!といわんばかりに、皆、肌が赤くなっても焼いています。
仰向け、もちろん顔を隠したりはせず、水着の肩紐も邪魔だといわんばかりに、トップレスになっている女性もちらほら。
ちょっと街をあるくだけでも日焼け止めをしっかり塗らないと落ち着かないわんこにとっては、空恐ろしい光景。。。

わんこもわんこ夫もかなりしっかりSPF50のクリームを塗りました。が、わんこ夫、足の甲に塗り忘れた部分があり、火傷状態になってしまい、靴とすれると痛いと悲鳴を上げています。
余計なお世話かもしれないけれど、クリームを全然塗らないで全身を焼いていたあの人たちは、大丈夫だったのだろうか。。。

夏のバカンス前半戦 その2 に続く。。。


人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね!

クリック!
[PR]
by emilyeinparis | 2008-07-28 05:38 | 旅行