人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mondial de l’ automobile (パリ・モーターショー)

ある日のこと、

わんこ夫 :ねぇ、モーターショー、行きたいでしょ?
わんこ  :え?ああ、ニュースでやっていたやつね。特に興味ないよ。
わんこ夫 :でも、有名なモーターショーなんだよ。世界中から人がくるんだよ。
わんこ  :ふうん。(要するに、自分が行きたいわけね。)じゃ、行ってもいいよ。

というわけで、行くことになりました。
友達が、会社を通すと入場券が安く買えるのではないかと思って頼んでみたところ、チケットをプレゼントしてくれちゃいました。ほんと、ごめんなさいね。でもありがとう!

Mondial de l’ automobile (パリ・モーターショー)_c0157533_20185570.jpg


週末は混むらしいので、平日の夕方わんこ夫と行ってきました。
小学生くらいの男の子が沢山来ていました。男の子はやっぱり車が大好きなんですね。
わんこ夫も、子供の頃は車が大好きで、車の雑誌を時々買ってもらったり、このモーターショーに友達と来たことがあったそうです。

しかし、基本的に今まで一度も車に興味を持ったことのない、わんこ。
だんだん飽きてくるわんこを横目に、わんこ夫は、気に入った車のなぜか最初にトランクをチェックしては、乗り込んでみたり。
そして、最後にはかならず少し、いちゃもんをつけます。
「トランクが小さい。」とか「大きすぎる。」とか。
だから、「僕の車の方がいい。」のだそうです。

我が家は、わんこ夫がネットオークションで落とした15年以上走っているシトロエンの車に乗っています。当時よく売れた車らしく、わんこ夫友人たちからは、「おじいちゃんの車」として時々からかわれたりしているようですが、本人はお気に入りの様子。それを買い換えるつもりなのかしら。。。? それにしては、かなり大きい車を試しているけれど、それはいくらなんでも分不相応な感じが。。。?

シトロエンのコーナーでは、わんこをある大きな車に乗せて、「どう、いいでしょ?」とわんこ夫。
「これ、今の僕の車と同じランクだよ。20年くらい前には、僕の車もここにディスプレイされていたんだよ。」
はいはい。。。でも、20年前ね。

ところで、会場は、各メーカーが威信をかけてディスプレイをしているので、デコレーションにはお金がかけられています。

Mondial de l’ automobile (パリ・モーターショー)_c0157533_20272128.jpg

きらきらの木。早めのクリスマスの気分です。

Mondial de l’ automobile (パリ・モーターショー)_c0157533_2033565.jpg

これのミニ版作ってくれたら、家のソファー用のテーブルにしたいんだけれど。。。

Mondial de l’ automobile (パリ・モーターショー)_c0157533_2034478.jpg

ひときわでかい車!?と思ったら、もちろん飾りです。歩いて中に入れました。

Mondial de l’ automobile (パリ・モーターショー)_c0157533_20365598.jpg

Mondial de l’ automobile (パリ・モーターショー)_c0157533_20412258.jpgこれは、わかりやすい、エコを意識したディスプレイ。結構手が混んでいて、きのこが生えたり、鳥が住み着いたりしていました。


広い会場を歩き回って、最後はくたくたでした。

帰り道、チケットをくれた友達から、「どうだった?」と携帯メールで聞かれて、「よかったよ!でも、僕の車が一番だね。」と答えたのは、わんこ夫。
でも、どうしても今日見た車の中から1台もらわないといけないのであれば、BMWに欲しい車があるのだそうです。。。



人気ブログランキングに参加中。

たまに、ぽちっとクリックお願い!
by emilyeinparis | 2008-10-20 21:17 | ニュース
<< 大分冬っぽくなってきました。。。 Compiegne(コンピエー... >>