人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Sables d' Olonne  子供達の砂遊び- 夏のバカンスの前半戦 その2

今回、Les Sables d' Olonneには、わんこ夫の兄一家の子供達も来ていました。一番上のLoloは、ロンドンに行っていっていて来れないので、ViviTitiJujuの3人です。。

海は、子供にとっては冒険が一杯。3人とも目をきらきらさせて、泳ぎに行ったり、砂遊びをしたり。海岸は広くて人も多いので、大人は一人はあっち、もう一人はこっちと、頻繁に子供の居場所を確認しないといけないので大変ですけれど。。。

なんか静かになったなぁと思ったら、わんこ夫やわんこ夫の兄が子供たちと波打ち際でなにやら大掛かりなものを造っている様子。
Les Sables d\' Olonne  子供達の砂遊び- 夏のバカンスの前半戦 その2_c0157533_20571152.jpg


Les Sables d\' Olonne  子供達の砂遊び- 夏のバカンスの前半戦 その2_c0157533_210253.jpg近寄っていって、楽しそうにうろうろしているJujuに、「何しているの?」ときいたら、ふんふん鼻歌歌いながら、無視。。。

いつものことです。

TitiとViviが、「船を造っているんだけれど、Juju、邪魔するんだよぅ!」

ちょうど潮が満ちてくる時間帯だったので、潮が満ちてきて船が水に浮かんだ状態にして、子供たちを遊ばせてあげようと、わんこ夫とわんこ夫兄が一生懸命掘っています。

が、しばらくすると、TitiやViviも飽きて、放棄。ママのところにいって、涼しくなってきたので、洋服に着替えてお菓子をゲット。気がついたらわんこ夫とわんこ夫兄だけが、一生懸命。。。

ところが、潮が満ちて、船が海に浮かんだら、皆大喜び!
せっかく洋服に着替えたにもかかわらず。。。
Les Sables d\' Olonne  子供達の砂遊び- 夏のバカンスの前半戦 その2_c0157533_212046.jpgTiti、興奮のあまり、海に向かってダッシュッ!
おーーぅい、君、水着ではないんだよぅーー!

ついでに、せっかく乾いた水着に着替えたばかりのViviややっぱり洋服を着たJujuも。。。
Les Sables d\' Olonne  子供達の砂遊び- 夏のバカンスの前半戦 その2_c0157533_2123288.jpg
泥遊び再開です。。。


わんこ夫とわんこ夫兄、とりあえず子供達を喜ばせるという目的を果たせて満足そうでした。
この楽しい砂遊び、大量の洗濯物とわんこ夫の腕の筋肉痛というお土産がついてきました。。。



人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね!

クリック!
by emilyeinparis | 2008-07-29 21:36 | 旅行
<< Les Sables d... Les Sables d... >>