サンレミの家のさくらんぼ

結婚式終了後の最初の週末、わんこ達は、わんこ夫の実家のあるサンレミのお家に行ってきました。

結婚式終了直後にわんこは体調を崩し、すっかり片付けをわんこ夫の両親に任せきりでした。せっかちわんこ夫の母は、あーーーっという間に全部片付けたようで、私たちが持ち帰るものも一まとめにしてあり、この日は、私たちはそれを車に積むだけでした。。。

そこで、この日、わんことわんこ夫が行った最大のお仕事は。。。

c0157533_19212197.jpg

こいつらの収穫です。
まだ黄色いものも多いですが、赤く熟したものはぷりぷりしていてとてもおいしい!

わんこは摘んだその場から口に直行させていましたが、なにやらそばに大きな脚立を取り出して真剣に収穫をしている人が。。。
わんこ夫です。
この人、実はさくらんぼが嫌い。
全く食べません。おいしいかどうかも、わんこや両親に味見させているほど。
そんな人がなぜ、そんなに真剣に?
もしかして、私のため?

と思ったら、大間違え。
会社に持って行きたいのだと。
以前会社に持っていったら、皆に大人気であっという間に無くなったのだそうです。

あ、そう。。。。

結婚式にも来てくれたわんこ夫の気持ちのいいお友達のためなので、仕方がないですね。
わんこもお礼の気持ちを込めて、少し真剣に収穫しました。

今朝、我が家に残してくれたさくらんぼはこちら。
c0157533_19301216.jpg

新鮮なさくらんぼはかなりぷりぷりしているんですね。おいしい。

もしかして、今週末も、会社の同僚のための収穫に駆りだされる。。。?

人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね!

クリック!
[PR]
by emilyeinparis | 2008-06-23 19:38 | おいしい物
<< ブーケトス なんとか終了、結婚式 >>