日本では食べられないフランスのバケット

c0157533_22534232.jpg


月曜日に日本に到着しましたが、いまだに時差ぼけと戦っています。
なかなか直りません。。。

胃袋も微妙に時差ぼけのようですが、わんこの場合、睡眠に比べて胃袋の時差ぼけ抵抗力は強いようです。
おかげさまで、日本食を楽しむ毎日を送ることができています。
おいしいものが沢山あって、最高です。
なんでも、ぱくぱく。
ダイエットしないといけないのに、そんなことは忘れて。。。
そんなわんこが、勧められても断る食べ物があります。

それは、フランスパン。
日本のは、どうしても作り物っぽい味がして、食べる気がしないのです。
粉も違うし気候も違うので、おいしいフランスパンを日本で作るのはとっても難しいのだそうです。

パリでのわんこ家の御用達パン屋さんは、上の写真の所:

Fournil de Tolbiac
79 r Tolbiac 75013 PARIS

です。
普通のバケットが欲しい場合、わんこ家に近いパン屋の中ではここが一番おいしいと思っています。
このお店の目の前を通ったときには必ずここでバゲットを入手します。

日本のフランスパンと一緒にチーズを食べる両親を見て、あの熱々のおいしいバゲットをさくっと買ってこれるといいのだけれど。。。
と思うのでした。

人気ブログランキングに参加中。

応援クリックお願いね!
[PR]
by emilyeinparis | 2008-02-29 23:12 | おいしい物
<< パリのお土産 長距離飛行機のすごし方 >>