人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からヨーロッパアルプスへ!

明日からヨーロッパアルプスへ!_c0157533_8495279.jpg


この写真は、パリの東側のはずれ、Ivry(イヴリー)のあたりです。
セーヌ川にかかっている橋を車で渡っている時に撮ったものです。
パリのすぐ周辺には、こんな裏舞台のような景色もあります。
さらにその外側に行くと、あっという間に、田園風景ですが。。。

空気が違うのか、太陽の光が違うのか、空の様子が日本と違う感じがします。
夕焼けの赤も、ピンク紫っぽい不思議な色をしています。
私の写真じゃ、伝わらないかなぁ?
日本では、忙しすぎて、空を見上げる余裕がなかっただけかもしれませんが。。。

今日は、この煙突のふもとのカルフール(Carrefour - Ivry)でばたばた買い物をしていました。
というのは、明日から、ヨーロッパアルプスに、1週間山ごもりするからです!
昨シーズンは雪不足が深刻だったけれど、今シーズンはむしろ降りすぎなくらいの様子。
というのを聞き、スキー好きわんことスノボ好きわんこ夫はじっとしていられなくなりました!
急遽思い立ち、たまたま色々と都合がつき、大急ぎで準備です。
キッチンつきのアパートメントを借りるので、食料品等を買い込んできました。

るんるん♪
などと言っている場合ではなく、荷物ができていません。。。
これから、がんばります。。。

ところで、現地のネットのインフラの状況次第では、1週間ほどこのブログの更新も途絶えることになります。すみません。
ヨーロッパアルプスの報告(自慢話)は、後でここにアップするつもりなのでまたそのときお会いしましょう!
では、いってまいりまーーす!


人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね!

人気ブログランキングへ
by emilyeinparis | 2008-02-02 09:13 | 旅行
<< Courchevel(クールシ... 犬のカラーリング? >>