人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画"un baiser, s' il vous plait"

映画\"un baiser, s\' il vous plait\"_c0157533_18193256.jpg

昨日の夜は、こんなところ(↑)に行って、映画を見てきました。
わんこ家に最も近い映画館は徒歩5分ほどで行ける、MK2です。
メトロ14号線Bibliotheque Fr. Mitterrandの駅を出てすぐで便利だし、新しい映画館なので座席も見やすいにもかかわらず、結構すいています。
つぶれないといいのだけれど。。。

今回見たのは"Un baiser, s' il vous plait(直訳:キス、お願い)"というフランス映画。
フランス映画らしい、動きの少ない、会話や役者の演技で話を進める映画なので、好き嫌いがあるかな?
un baiser(キス)一つで男女の関係がどう変わっていくかを、面白おかしく、フランスの恋愛観念をベースに描かれていて、日本人としては、ほーらまたフランス人!といいたくなるような行動が随所にあり、頭の中で突っ込みを入れながら楽しく見ました。
フランス的恋愛観を知ってみたい人は、ぜひ見てみてくださいな。

わんこは風邪がまだ治っていなく、ごほごほ咳をしていたので、迷惑かなー。。。と思いながら出かけたのですが、私以上にひどい状態の人が他に何人かいたので、私は目立たなかったと思われます。
風邪がはやっているようですね。
年末の忙しさの疲れが出てくるころだと思うので、皆様もお体をお大事に。

良いお年を!

人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね!

人気ブログランキングへ
by emilyeinparis | 2007-12-31 18:21 | 映画
<< 新年会1 -Lolo  Hypermarchéの賢い節約術 >>