人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河畔で子連れレストラン

突然仕事をすることになり、困ったのが、眠らない姫をどうするか。
来週から来てもらえますか?と言われたところを、どうにか1週間延長してもらって、日本からわんこの母をよびよせることになりました。

おかげで、安心して姫を家に置いていけるので、初めて、子育てしながらの仕事を開始するのにはとても助かりました。約一ヶ月こもりをしてもらって、来週には出発という週末、我が家に一番近いセーヌ河畔のレストランに皆ででかけることにしました。

セーヌ河畔で子連れレストラン_c0157533_23404018.jpg

場所は、Le restaurant de batofar
我が家から、徒歩2分です。これなら緊急事態には家に直ぐ帰れます。赤ちゃんをつれていると、何が起こるかわからないので。。。
セーヌ河畔で子連れレストラン_c0157533_2343337.jpg

川沿いのオープンスペースなので、多少眠らない姫がわーわー言っても大丈夫かなと思ってこのレストランに。

セーヌ河畔で子連れレストラン_c0157533_5231834.jpg

ボリュームたっぷりサラダ。鴨肉やフォアグラなどがのっていて、これだけで一食になります。


メインはお肉のグリルばかり。グリルがおいしいので有名なのです。
セーヌ河畔で子連れレストラン_c0157533_5234830.jpg

羊肉。全然臭くなく、食べやすかったです。

セーヌ河畔で子連れレストラン_c0157533_524243.jpg

こちらは鶏。

全体に、かなり薄味ですが、焼き加減がとてもよかったです。

セーヌ河畔で子連れレストラン_c0157533_527301.jpg

本当なら、ゆっくりデザートを堪能といきたかったのですが、やはり誰かさんが席に座ったとたんからわーわーいいだしていたので、交代に抱っこしてレストランの周りをぐるぐるしないといけない状況だったので、早々に帰ることにしました。。。
やはりオープンスペースなので、子連れには気兼ねしなくてすむのがいいです。他にも沢山子連れ家族もいましたが、こんなに落ち着きなく、ぐるぐる動き回らないといけないのはわんこ家だけではないか?と思うのは、気のせいでしょうか。。。?

ああ、家族でゆっくり食事ができるのはいつになるのでしょうか。。。?
あ、でも、その前に、ゆっくり寝れる日が欲しいかな。。。
by emilyeinparis | 2010-08-01 23:54 | おいしい物
<< 遺伝 元気です。 >>