人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブに向けて出発!

誰かに、「新婚旅行は、やっぱり行ったほうがいい。色々な人に聞かれるし、何年か後になっても、あんな場所にいったねーー。って話ができるのはいいよ。」と言われ、やはり新婚旅行は行こう!
そして、旅行会社のパンフレットを見て、行くならモルディブでシュノーケリング!
ということは決めてありました。

そんな中、わんこ夫の休みが大量に余っていて、11月中にできるだけとるようにせっつかれていたので、10月末に大慌て旅行を探したら。。。
11月中なら、インターネットサイトで、モルディブの5つ星ホテルがかなりお安くなっている!!
2007年後半にオープンしたばかりの新しいホテルなので情報が少なく、一瞬迷ったのですが、新しいならホテルもきっと気持ちいいでしょう!と、決定。
その名も、シナモンアイランド・アリドゥ。

しかし、遠かった。。。

月曜日の昼すぎ、空港へ向かいます。
モルディブまでのフランスからの直行便は、今のところ私たちが乗ったXL航空のチャーター便が唯一の様子。インターネットの口コミ情報によるとこの航空会社のサービスの評判が芳しくありません。
モルディブに向けて出発!_c0157533_2154468.jpg

とにかく、無事に飛んでくれればいいやと、覚悟して乗ったら。。。飛行機酔いの激しいわんこ夫が食事を要らないと言ったら、「食べたほうが楽になるかもしれないですよ?」と心配して声をかけてくれたり。
この日、パイロットが大量にストをしていた某フランス飛行機会社より、感じいい。。。?

ほぼ満席の飛行機で10時間で、モルディブの中心、マレに到着。

真冬のパリを飛び立って、降り立った場所は常夏の楽園。常に30度。
皆、大慌てで、冬の服を脱いでいました。

しかし、私たちの向かう島はまだまだ遠い。荷物と一緒に人間も計量されて、イルカちゃんの描かれた小型飛行機に乗り込みます。
モルディブに向けて出発!_c0157533_233870.jpg

こんな小さな飛行機に乗るのは初めてだったので、一瞬不安がよぎりますが、走り出してみたら、身軽そうな感じがする分だけ怖くありませんでした。

そして乗ること1時間弱で、やっと到着!
モルディブに向けて出発!_c0157533_238115.jpg

これが空港。。。?地の果てに到着した感じがしてきます。

今度は、ここからはボートです。ホテルはまだまだ遠い。
この空港にはホテルの人が迎えに来ていました。荷物を預けて、船に向かいます。
モルディブに向けて出発!_c0157533_2423136.jpg

でも、桟橋についたら、興奮してきます。青い海だぞーー!!

そして、海の上を飛び跳ねるように進むスピードボートで20分ほどで、島が見えてきました。
モルディブに向けて出発!_c0157533_2444863.jpg

水上コテージだーー!
私たちは、陸上のビーチコテージの予定だけれど。。。

モルディブに向けて出発!_c0157533_2493837.jpg

やっと到着です。

長くなったので、続きは次回。。。

人気ブログランキングに参加中。

ぽちっとクリックお願い!
やばい。かなりランキングダウン中。そりゃそうですね。更新怠ったので。。。楽しんでいただけたら、ぜひクリックで応援してください!
by emilyeinparis | 2008-12-02 03:04 | 旅行
<< モルディブのホテル シナモン・... ベルシーでのフィギアスケート観戦 >>