<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャリーとの初対面

さて、わが娘のブログ上の名前を思案中なのですが、いいのがみつかりません。
大きくなってきても使えて、本人がそんなに嫌がらなさそうないいものがないでしょうか?

本人が嫌がりそうだからどうかなと思いながらも、思いついたあだ名の一つがモヒカン娘。
なぜなら。。。
c0157533_2235472.jpg

生後一ヶ月の写真です。
なぜか頭のてっぺんの髪の毛が見事に立っています。
最近はどこに行っても、まず最初に髪の毛ふさふさを指摘されます。
というわけで、当面、「モヒカン娘」。

ところで、モヒカン娘が登場したことにより、当面、一時的に猫のキャリーがわんこ夫の実家に預けられています。
いればいたで、いたずらばかりでしかってばかりなのですが、いないと本当に寂しい。。。
とはいっても子供部屋がない我が家では、新生児の時期は危険なのでキャリーは里子にだされてしまいました。

でも、産院から退院した日の夜に連れて行かれたので、退院した日にキャリーは家にいました。

まず、玄関を入って直ぐのキャリーの態度にわんこびっくり。
普段と全然違うのです。なんか匂いが違うのでしょうか?目が釣りあがったような顔をして、私に攻撃的なのです。知らない人にでもしないような態度です。
しばらくしたら、体を摺り寄せてきましたが、わんこ結構ショックをうけました。。。

そして、いよいよモヒカン娘と対面。

c0157533_22165846.jpg
キャリー: なにこれ?

c0157533_22162721.jpg
キャリー: ねぇ、動くよ?

c0157533_22181346.jpg
キャリー: くんくん。ミルクくさい?

この後、キャリーは何度かこのカゴの中に飛び込もうとしたのですが周囲にいる人に怒られ、仕方がないのでベッドの上に座り込んでずーーとモヒカン娘を観察していました。
というわけで、ただでさえ忙しいのに常に監視しないといけないのは大変なので、予定通りわんこ夫の実家に預けることに。
ごめんねぇ、キャリー。。。

でも、わんこ夫の実家は広いし大きな庭があるので、あちこち駆け回って元気にしていると聞いています。
今週末あたり、時間があれば実家に遊びにいってキャリーの様子を見に行ってきます。


人気ブログランキングに参加中。
更新がんばれっ!と応援してくださる方、ぜひクリックをお願いいたします。

←ここをクリック


さらに5秒ほどお時間に余裕のある方、クリックしてくださると、励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by emilyeinparis | 2010-02-19 22:34 | 動物

1月17日無事産まれました。

報告が大分遅くなりましたが、1月17日に無事に3350gの女の子が産まれました。
お腹が小さいので赤ちゃんが小さいのではという心配をした時もあったのですが、きちんと大きくなっていました。
下の写真ではちょっと黄疸が出ていますが、その後大分よくなり、母子ともに元気です。

c0157533_2304634.jpg

特徴はふさふさの黒髪。
病院でも何回も「あらー、ふさふさの髪の毛。」と言われました。
生後5日後で髪の毛の長さを測ってみたら、なんと3cm以上。
今もにょきにょき伸びているようです。

そして、得意技はこの写真の通り、足組みです。
大泣きして足をばたばたさせるとき以外は、いつも足を組んでいます。

ただいま大忙しで、1日中、3時間おきのおっぱいチュパチュパに追われています。。。
なので、まずは、簡単に報告まで。



人気ブログランキングに参加中。
更新がんばれっ!と応援してくださる方、ぜひクリックをお願いいたします。

←ここをクリック


さらに5秒ほどお時間に余裕のある方、クリックしてくださると、励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by emilyeinparis | 2010-02-01 23:10 | お知らせ