人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から持ってきた便利グッズ   弁当箱

この時期、青空の下でお弁当を食べる機会がとても多いフランス生活。日本にいた頃には、最近はほとんどやった覚えがありません。あったとしても、コンビニでおにぎり買ったり。

が、この国はもちろん、コンビニ何ぞありません。近くで何か買えばいい。なんて、甘い甘い。お店があるとは限らないし、開いているとは限らない。
なので、何でも持参。
そんな時に、よく使っているのが、この弁当箱。
日本から持ってきた便利グッズ   弁当箱_c0157533_18313088.jpg

ちょっと、中身がぐちゃぐちゃにとにかく詰め込んであって、恥ずかしいのですが。。。

この弁当箱は、前回の一時帰国の時に、友達のmomoさんと横浜をぶらぶらしている時に、何かを買いたくなり、衝動買いしたものです。もちろん、我が家にも普通のタッパーはあるのですが、どうせなら見栄えがいいほうがいいので、ピクニックに行くときは、これにつめて。二段の渋い、男性用のお弁当箱です。中身がなくなれば、うまく重ねると少し小さくなります。もちろん、食器洗機対応(ただし、内蓋を除く)。

いいお買物でした。よく使っています。

ひとつだけ、後悔があるとすれば、もう少し大きいサイズでもよかったかな。ピクニックによく持っていくので、一人分ということはほとんどなく、最低二人以上分なので。

次回のピクニックはいつかしら?何を詰めましょうねぇ。


人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね!

クリック!
by emilyeinparis | 2008-07-18 18:46 | 小物
<< 13区のパリプラージュは。。。? sceaux(ソー)公園でピクニック >>