人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンの味見

さて、結婚式の準備に追われる、わんこ、面倒面倒といいながらも、時々、役得にありつけます。
この日は、2次会のマカロンの塔のために、マカロンの種類を3種類程度に絞らないといけないので、各味を1つづつ買ってきて、味見です。

マカロンの味見_c0157533_20453250.jpg


しかし、このラデュレのマカロン、とっても繊細です。
ちょっと箱の中で動かしただけで、結構粉々になってしまいます。
その分、ふわふわでとてもおいしいのですが、運搬にはかなり気を使わないといけないということです。。。

ところで、実は、わんこは、ナッツ類のごつごつした感じが苦手。。。
なので、わんこの好みに合わせてしまうと、ナッツが混じったものは全てだめになってしまいます。
そんなわんこが独断と偏見で選んだ現在の候補:

マカロンの味見_c0157533_21241242.jpg

キャラメル味です。滑らかで、とっても甘い。お茶やコーヒーと一緒に食べるとおいしいかな?

マカロンの味見_c0157533_21252054.jpg

カシス味。やっぱり赤を一つは入れたいと思ったのですが、これ以外の赤いフルーツ系は、中のクリームにすこーしココナッツが入っていたりして、わんこの好みだと、はずされてしまいました。。。このカシス、色は少し濁っていて、他のものの方が綺麗なのですが。。。

マカロンの味見_c0157533_2130526.jpg

グリーンレモン味です。(多分。)さっぱりしていて、マカロンの色も綺麗でした。

一つ一つ、まったく違う味で、とても楽しかったです。
春なので、お花の香りのついたものが比較的多くありました。
面白かったので、試してみました。
ただ、この花の香りはどうしてもハンドクリームの香りに感じられて、難しいなぁ、、、という味もありました。

さーて、問題は、招待客の好みです。
普通ナッツ系が好きな人は沢山いるだろうなーと思いながら、自分で味を評価してしまうと、つい。。。チョコレート味とか、バニラ味とか、やっぱり入れたほうがいいのかしら?
どうしたものか。。。

参考: Ladurée HP
http://www.laduree.fr/


人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね!

クリック!
by emilyeinparis | 2008-05-23 21:37 | おいしい物
<< マルモッタン美術館とモンマルトルの丘 Cernay-la-villeの教会 >>