人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルシー(Bercy)のスケート場(Patinoire)

ベルシー(Bercy)のスケート場(Patinoire)_c0157533_15421629.jpg



人気ブログランキング参加中。1日1回1クリックお願い♪



昨日の続きです。
スケート場に何をしに行ったのかというと、スケートをしに行ったのです。

この日、パリの地下鉄の定期券を持っている人向けに、スケート場無料開放(郵送で招待状が送られてきました。)とかをやっていたので、昔スケートをやっていた、私がこの機会を逃すわけには行かない!
と20年前のスケート靴を片手に、のこのこやってきました。

無料開放というイベントをやっているのだから、人ごみを期待していたのですが、いつものスケート場の入り口は閉まっているし、ひとけなし。。。
何か看板くらいだすよなーー。。。普通。。。
と思いながら、ぐるーーーーと建物の周りを周ったら、ありました。
しかも、暇そうにしている係員が入り口に20人ほど。
皆、同僚同士のおしゃべりに夢中。
日本ではありえない光景です。

ま、とにかく入り口で招待状を見せたら、
「ところで、今日はスケート場はもう満員だから、入れないわよ」と言われ、我々????
ということは何があるの?
「氷の彫刻が見れます。」とのこと。。。
まーー、ここまで来たから、それくらい見ていくかといって見たのが最初写真の彫刻等です。

一通り見て、周辺に飾り?として落ちている白い風船でひとしきり遊んだあと、さて、帰るかと思った時、わんこ夫、やっぱりあきらめられず、スケート場方面の警備員に、「スケート場はやっぱり入れないの?」
と聞いたら、「どーぞ。」とのこと。

はい???????

結局、問題なく通してもらえ、スケート場に到着。
いつもの、フランス的個人主義で、スケート場入場制限は、たまたま私たちの招待状をチェックした人の独断?
スケート場の混雑も、そんなにひどくないし。。。
粘るが勝ちなんですね。。。
ベルシー(Bercy)のスケート場(Patinoire)_c0157533_1765113.jpg
で、スケート場は、ちょっと暗い照明で、音楽がんがんにかけてありました。
久しぶりのスケートなので、滑れるかなぁ。。。と思ったら、やっぱり自分の靴だと大丈夫。
ジャンプはさすがに怖くて試しませんでしたが、スピンまではOK。

しかし20年前のスケート靴、使えるんですねー。
サイズが変わっていないことがすごいとわんこ夫に言われました。
小学校卒業から、ほとんど成長がないのです、わんこは。。。

30分ほど滑ったら、もう閉館の時間とのこと。
氷の彫刻に時間をとられてしまって、あまり滑れなかったけれど、
ちょっと足慣らしにはちょうどよかったかな?
また、こようっと。

人気ブログランキングに参加中。1日1回のクリックで応援してね!

人気ブログランキングへ
by emilyeinparis | 2008-01-09 17:08 | お散歩
<< パリのセール Bercy(ベルシー)の歩道橋の夜景 >>