いつもの公園

またまた、ご無沙汰しております。
わんこが子育てと仕事に追われているうちに、時間があっという間に過ぎています。。。

今回はわんこの日常の紹介。

わんこ家がお休みの日にちょっと散歩に行くのにちょうどいい公園の一つがこちら。
c0157533_5234948.jpg

Sèvres - Lecourbe 駅のすぐ横にあります。
パリのど真ん中!って雰囲気の場所にあります。

c0157533_5264249.jpg

遊びに来ている子供達は、有名ブランドの服を着ていることが多く、初めてきたときには少し驚きました。
パリは、数百m はなれるだけで、町の雰囲気が全然違い、人の感じも全然違うのです。ここはちょっとブルジョワな雰囲気。

ある日曜日の朝にここにやってきたら、人気が全然なし。我が家は眠らない姫に早朝から起こされて散々活動した後だったので、誰かいるだろうと思ったら、誰も。眠らない姫はがっかりした様子でしたが、少し遊ばせていたら、数人やってきました。が、すぐに皆帰って行くのです。なぜ?と思いながらも、そろそろ家もと準備していたら。。。

遠くから眠らない姫を凝視しながらニコニコしている赤ら顔の男性が。。。(日曜の朝から多分アルコール漬け。)
ちょっとこの公園にはそぐわない服装をしている50代くらいの知らない人が、本当に一瞬も眠らない姫から目を離さないで見ているのです。。。

それに気がついた時のわんこの驚きといえば。。。。今も思い出せます。
男性の服装が普通だったらそんなに驚かなかったのでしょうか。。。?
でも、わんこは、ぞぞーーっとしました。
だから、他の子供達は早く帰ったのかもしれません。

あわててバギーに姫を押し込んで帰ろうとしたら、そういうときに限って。。。
眠らない姫、満面の笑みでその男性に手を振るのです!
やめなさい、というわけにもいかなく大急ぎで公園を去りました。
思わず後ろを何度も振り返って、後をつけられていないか確認してしまいました。

わんこの反応は大げさすぎ。。。?
[PR]
by emilyeinparis | 2011-06-01 05:53 | お散歩
<< 久しぶりに Abbaye de... スキーウエア >>