遺伝

本当にご無沙汰しております。

初めての子育てに新しい仕事に引越しで、本当に死にそうに忙しくしていました。
眠らない姫も、預けられる場所や人も転々とした上に、母親は子供を構っている余裕が無い状態だったので、精神的に不安定だったのかさらに眠らない状態になったりもしました。でも、やっと9月から安定して同じ保育ママさんに預かってもらえるようになり、生活が安定してきたら、一晩続けて寝てくれるようになってきました。とはいっても相変わらず昼寝は少なく、保育ママさん宅にいる年上の子供達よりも睡眠時間は短いそうです。。。基本的に生まれつき寝る時間が短いようです。

最後にいつの写真をブログに載せたのかなぁと思って見てみたら、6ヶ月時点のものでしたね。しかし、本当に赤ちゃんの成長は猛スピードです。

一ヶ月後の7ヶ月は、
c0157533_4161568.jpg

ちょっと後ろに寝転がっている人(わんこ夫)が見苦しいですが。。。

8ヶ月は、本当に忙しかったみたいで、まともな写真がなしです。。。

で、こちらが、本日、ちょうど9ヶ月です。
c0157533_4183992.jpg
最高気温10度という寒さだったので、お友達にいただいたうさこ帽子をかぶせてみました。これ、街で大人気です。みんなに見られました。
最近は身長体重の増加は一段落したようで、あまり変わりませんが、できることが変化しています。はいはいで移動するようになり、はいはいからお座りができるようになり、最近はつかまり立ちも。どんどん危険なことができるようになってくるので、こちらも部屋の片付け方法をそれに合わせて変える必要があります。

保育ママさんのお宅には全部で3人子供が預けられています。たった一ヶ月でもうかなり慣れたようで、一番年下なのに、2歳上の2人に負けじと自己主張をしているようです。他の子供が遊んでいるおもちゃは全て気になり、あっちにはいはいしていって横から手をだしてはこっちにまた戻ってきては手をだし、他の子に奪い取られたら大声でわめいて取り返したり。。。移動の途中はどんな障害物も気にならず、ごんごん頭をぶつけても泣きもせずに目的地に向かってまっしぐら。。。気の強いフランス女と戦っても意外と負けない根性の持ち主のようで、ある意味安心できそうです。。。

ところで、昨日、わんこの父親が日本から、こんなものをEメールで送ってきました。
c0157533_430561.jpg

眠らない姫。。。?
のわりにはなんか黄ばんだ写真?
そうです。わんこの写真です。
どうりで、最近は、眠らない姫、「お母さんにそっくりねぇ。」と言われる訳です。
遺伝子の作用は不思議です。
ということは、さすがに、将来はモデルかアイドルか!  というわけにはいかなさそうですね。
残念。
他の方法で稼げるようにさせないと。。。。




人気ブログランキングに参加中。
更新がんばれっ!と応援してくださる方、ぜひクリックをお願いいたします。

←ここをクリック


さらに5秒ほどお時間に余裕のある方、クリックしてくださると、励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by emilyeinparis | 2010-10-18 04:37 | 子供
<< あけましておめでとうございます。 セーヌ河畔で子連れレストラン >>