人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム : チコリコーヒー

4ヶ月の乳飲み子を抱えていますが、わんこ、実は母乳の出がよくありません。
産院にいる時点で既に母乳の出が悪いので、退院も延期され、退院前には眠らない姫は大量にミルクを飲ませられていました。退院後も母乳のみにできるように、飲みにくい哺乳瓶を使ったり、母乳を頻繁に与えるようにしてみたり、色々とやってみたのですが、ミルクを減らそうとするたびに、姫の体重増加が止まってしまうために結局断念。4ヶ月の今も、1日の必要量のうち半分ほどがミルク、残りが母乳の状態です。

そんな中、母乳の出をよくするという、タンポポコーヒーと言うものの存在を知り、スーパーやBIOのお店で探してみたのですが、見つかりませんでした。
でも、代わりに見つけたのが、これ ↓ 

マイブーム : チコリコーヒー_c0157533_18213423.jpg


チコリコーヒー。よくみると、チコリを主として、他に色々なシリアルが入っているようです。

マイブーム : チコリコーヒー_c0157533_18223640.jpg


まずいんだろうなーと想像しながら、タンポポコーヒーを見つけられなかった腹いせに買ってみました。
が、結果、意外といけます。
ただでさえ寝ない我が家の姫にカフェインを母乳を介して注入はしたくないと思ってコーヒーは控えていたので、コーヒーの代用として意外といけました。
昔、ヨーロッパにコーヒー豆が入らなくなったときに代用品として開発されたそうです。最近では水溶性食物繊維が沢山含まれていて、健康にいいということで見直されたようです。

というわけで、マイブーム(死語?)はチコリコーヒーでした。



人気ブログランキングに参加中。
更新がんばれっ!と応援してくださる方、ぜひクリックをお願いいたします。

←ここをクリック


さらに5秒ほどお時間に余裕のある方、クリックしてくださると、励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by emilyeinparis | 2010-05-27 18:30 | おいしい物
<< 日仏子供服 - 眠らない姫のフ... わんこ夫の実家の番猫  >>