ブリュージュ旅行 - その2

c0157533_19175636.jpg


この季節、街のクリスマス飾りはまだ始まっていませんでしたが、お店のウィンドウのクリスマス飾りはもう始まっていました。

c0157533_1922587.jpg

ここは、木製のおもちゃや飾りのお店。お店の中もクリスマス一色。
真夏には、何を売っているのかしら。。。?

c0157533_1995879.jpg

もちろん、チョコレート屋さんも。
クリスマス+チョコレートはヨーロッパでは最もオーソドックスな組み合わせ。
クリスマスの時期には、チョコレートを贈ったり受け取ったりすることが多くなります。
なので、どのお店もクリスマス飾りが中心です。
c0157533_19153443.jpg

しかし、なんで大量のアヒルのサンタ?

さて、こちらは、流行なんでしょうか?何軒かのチョコレート屋さんのウィンドウにあったのは、こんなもの。
c0157533_19192264.jpg


ところで、私達、わんこ夫婦が最も大笑いしたショーウィンドウは、これ。。。
c0157533_19213396.jpg
この赤ちゃん、かわいい。。。?
ちなみに、ここはブルージュ名物レースのおみやげ物屋さん。

こうしてぶらぶらしていたら、日が短いのであっという間に暗くなりました。
c0157533_19301924.jpg

いかが?ライトアップされた夜のブリュージュもいいでしょ?
リズムよく音をたてながら馬車が2台も横を通ったりしてくれると、気分は完全にタイムスリップです。
c0157533_19334957.jpg

オフシーズンのためか、寒さのためか、全然人影がない。。。
c0157533_19362535.jpg


防寒準備は念入りにしておいたつもりでしたがそれでも寒かったし結構疲れていたので、この日は早めにホテルに帰り、翌日のために体力をためることにしました。


ブリュージュ旅行 その3に続く。。。


人気ブログランキングに参加中。
更新がんばれっ!と応援してくださる方、ぜひクリックをお願いいたします。

←ここをクリック


さらに5秒ほどお時間に余裕のある方、クリックしてくださると、励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by emilyeinparis | 2009-11-12 19:43 | 旅行
<< ブリュージュ旅行 - その3  ブリュージュ旅行 - その1  >>