人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tarn-et-Garonne地方へ

さて、本格的に更新をさぼりましたね。。。すみません。

わんこ夫婦は、わんこ夫の一家と一緒に、フランスの南の方のTarn-et-Garonne地方にバカンスで出かけてしまっていました。
というわけで、今年の夏のバカンスの報告のはじまりはじまり。

今年も夏のバカンスのメインイベントとして、わんこ夫の両親が大きな家を一軒借り、わんこ夫両親、わんこ夫兄一家(子供4人)、わんこ夫婦の一家総出でバカンスを過ごすことになりました。
今年は、Tarn-et-Garonne(タルヌ・エ・ガロンヌ)地方の、Saint Antonin Noble Val (サン・アントナン・ノーブル・ヴァル)という街のはずれの高台にある家を借りました。
パリから行くには、車でいくにも、電車で行くにも、飛行機で行くにも、とにかく交通の便がいい場所ではないので、遠いです。。。

Tarn-et-Garonne地方へ_c0157533_4202881.jpg

比較的身軽な私達夫婦は、ヨーロッパの有名な格安飛行機EasyjetでToulouseに行き、そこまでわんこ夫の両親に車で迎えにきてもらうことにしました。
飛行機はたったの1時間。
しかし、Toulouseからさらに車で約1時間半かかります。
高速を飛ばし、小さな街をいくつか通過して、やっとSaint-Antonin-Noble-Valの街に到着。
Tarn-et-Garonne地方へ_c0157533_4274439.jpg

かなりミニサイズですが、花があちこちに飾ってあるかわいい街です。
街の散策もたのしそーー♪ 
と期待は高まりますが、まずは家に向かうために、街はそのまま通過して、車で高台を登ります。

かなりエンジンをふかして坂道を登ると、私達の借りた家のある集落が現れます。
崩れかかった教会の横を通り過ぎると、私達の目的の家に到着です。

Tarn-et-Garonne地方へ_c0157533_4392082.jpg


さて、今年の夏のバカンスはどんなバカンスになるのでしょうか?


人気ブログランキングに参加中。
更新がんばれっ!と応援してくださる方、ぜひクリックをお願いいたします。

←ここをクリック


さらに5秒ほどお時間に余裕のある方、クリックしてくださると、励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by emilyeinparis | 2009-08-20 04:41 | 旅行
<< Saint Antonin N... セーヌ河でバカンス : パリプ... >>