人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブの海 その2 

モルディブ滞在中の午後の恒例は、コテージ前の海のシュノーケリング。

モルディブの海 その2 _c0157533_1653310.jpg
(コテージからでて右側の風景、満潮時)

私たちのコテージは比較的砂浜が多いところに位置していたのですが、引潮の際には、岩がごつごつしていて、海への出入りが大変でした。
モルディブの海 その2 _c0157533_1648019.jpg
(コテージからでて左側の風景、干潮時)

でもひとたび入ってしまえば、別世界!
流れも結構強いので、泳ぎに自身のない人も大変かもしれませんが、その分ものすごい魚の量です。あちらこちらに色々な種類の魚が群れを作っています。
いつも同じ場所にいるウミヘビ。カサゴに、クマノミ。おいしそうな魚やイカが目の前を横切ったり。

ある時、岩場で、一生懸命姿を隠しているカメも発見。最初は岩だと思っていたので、正面から見詰め合ってしまいました。あっーー。と、夫を呼んで、見ていたら、
「しまった、見つかってしまった。」とばかりに、深いところに逃げていきました。

少し沖に行くと、すぐにドロップオフです。本当に断崖絶壁。この断崖の向こう側は、一気に真っ暗な海です。海に浮かんでいる私がその断崖に落ちることはないとわかっていても、断崖の向こう側に行くと背筋が寒くなります。でも、断崖の淵を反対側から眺めてみたいし、怖いものみたさ(味わいたさ?)もあり、何回かその暗い海の上に行ってみたりしました。。。

夕方、日が傾いて、海の中は暗くなるまで、ほぼ毎日泳いでいました。
午後は天気が悪いことが多かったのですが、天気がいいときには、部屋から綺麗な夕焼けが見えます。

モルディブの海 その2 _c0157533_17113727.jpg


パリに戻ってきて、30度の気温の差に体がついていかず、風邪を引いてしまいました。
冷え性のわんこにはつらい季節です。
また、いつか、冬にモルディブにいくぞっ!と布団に包まりながら心に誓うのでした。


人気ブログランキングに参加中。

ぽちっとクリックお願い!
楽しんでいただけたら、クリックで応援してください!
by emilyeinparis | 2008-12-08 17:15 | 旅行
<< はじめまして。Calie(キャ... モルディブの海 >>